2019.12.15
栗山龍太が「リアルビクトリー」を配信開始
栗山龍太の「リアルビクトリー」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「リアルビクトリー」「君をスイスにつれていくから」「Hello Hello」「リアルビクトリー (off vocal ver.)」となっている。
僕は幼いころから音楽とともに生きてきました。そして、音楽人生の集大成として「リアルビクトリー」を作曲しました。
この曲は、パラアスリートたちへの応援ソングです。さまざまな障がいがあるパラアスリートたちはそれぞれの挫折や困難を乗り越え、毎日努力を続けています。彼らのために自分は一体何ができるのだろうかと考えた末、視覚障がいのあるアーティストとして「がんばる姿を応援したい」という気持ちを歌にすることにしました。
僕が伝えたいのは、障がいがあっても輝ける瞬間が必ずあるということです。その象徴として、パラアスリートたちの活躍を一人でも多くの人に見てほしいと思っています。パラアスリートたちが挫折や困難に立ち向かう姿は、私たちに勇気や希望、感動を与えてくれます。彼らだからこそ、多くの人の心を動かすことができるのではないかと思うのです。
「リアル・ビクトリー」とは、国籍や人種、障がいの有無にかかわらず、挫折や困難を乗り越え闘いぬいた人たちが勝ち負けの先に出会う「共に認め合える」という心です。その心がこれからの時代を動かすパワーの源であってほしいという願いをこめ、この曲を作りました。
みんなで「リアルビクトリー」を東京の空に高らかに響かせましょう。
なお「リアルビクトリー」は、iTunes、Spotify、Google Play Music、Apple Music、Amazon Musicなどの音楽配信サービスで聴くことができる。各配信サービスへはこちら(LinkCore)
-
1:
リアルビクトリー
栗山龍太
-
2:
君をスイスにつれていくから
栗山龍太
-
3:
Hello Hello
栗山龍太
-
4:
リアルビクトリー (off vocal ver.)
栗山龍太
配信開始日:2019-12-15
ジャンル:
J-Pop
配信ストア:
Amazon Music,
Amazon Music Unlimited,
animelo mix,
Apple Music,
AWA,
Deezer,
dwango.jp,
dヒッツ powered by レコチョク,
dミュージック powered by レコチョク,
dミュージック月額コース,
Google Play Music,
iTunes,
K-POP Life,
KKBOX,
LINE MUSIC,
mora,
Music Store powered by レコチョク,
music.jp STORE,
mysound,
oricon ME!,
OTORAKU -音・楽-,
OTOTOY,
Prime Music,
Rakuten Music,
SMART USEN,
Spotify,
YouTube Music,
うたパス,
ひかりTVミュージック,
ひかりTVミュージックアラカルトサービス,
ビルボード公式(Billboard x dwango),
レコチョク,
レコチョク Best,
着信★うた♪by KONAMI
栗山龍太
1976年2月19日生まれ。大阪出身。
盲目アーティスト。11歳のときに病気で全盲となる。
2001年より筑波大学理療科教員養成施設を卒業後、横浜市立盲特別支援学校職員として、鍼灸手技療法をはじめ医療系全般の指導に当たっている。
★2010年国際フォーラム・ゴールドコンサートで入賞。
B'zやZARD等多くのアーティストをプロデュースしている明石昌夫、立石賢司のプロデュースにより「僕の取り柄と盲導犬」のCDを全国にリリース。川崎クラブチッタにてシンガーソングライターとしてデビューを果たす。
★神奈川県民ホール、横浜ベイホール及び横浜文化体育館など、東京や神奈川を中心に各種イベントに参加。
また、全国のイオングループを中心にインストアーイベントを展開すると伴に、東日本大震災被災者の支援や盲導犬のチャリティー活動など社会貢献活動に取り組んでいる。
★2006年に友人の紹介にて他弦ギター奏者のチャーリーハンターと出会い、ベースとギターが一体型となったファンフレットの8弦ギターを制作し、一人でベースとギターを弾きながら歌を歌うというスタイルでバンド活動を開始した。
栗山龍太の他リリースはこちら(アーティストページ)