MC TYSON、「THE MESSAGE 2.5」を配信開始

2019.11.20

MC TYSONが「THE MESSAGE 2.5」を配信開始

MC TYSONの「THE MESSAGE 2.5」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「THE MESSAGE 2.5」「SNOW BOY」「Uh La La (feat. shurkn pap)」「GET IT OVER」「ON MY WAY (feat. YZERR)」となっている。

1991年5月9日生まれ。 大阪市住之江区出身のヒップホップ・アーティスト。 日本語ラップシーンに置いて、過去に類を見ない"RAP FLOW" “SKILL” "LIFE STYLE" を武器に"唯一無二"の存在を提言する新世代の代表ラッパーがMC TYSONである。 その風格、声から発せられる彼のラップはアグレッシブに、そして時には甘くメロディアスにバースを歌い上げるオールラウンダーなアーティストだ。 彼が満を持して今回リリースする1stEP “THE MESSAGE 2.5”には現在の日本語ラップシーンの最前線を走る2人、"BADHOP"の司令塔 “YZERR” そして関西の次世代クルーMAIZONDEのリーダー”Shurkn Pap"を客演に迎えMC TYSONらしいストレートな作品となっている。 2019年11月より全国20カ所にてリリースツアーを決行し、2020年2月16日のツアーファイナルでは、日本人ラッパーでは初の単独公演となるブラックミュージックの聖地"ビルボードライブ大阪"にてワンマンライブが開催予定だ。

なお「THE MESSAGE 2.5」は、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:THE MESSAGE 2.5

THE MESSAGE 2.5
  • 1: THE MESSAGE 2.5

    MC TYSON

  • 2: SNOW BOY

    MC TYSON

  • 3: Uh La La (feat. shurkn pap)

    MC TYSON

  • 4: GET IT OVER

    MC TYSON

  • 5: ON MY WAY (feat. YZERR)

    MC TYSON

配信開始日:2019-11-20

ELDEEN INDUSTRY

ジャンル: ヒップホップ/ラップ

配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, auスマートパスプレミアムミュージック, AWA, CLUB ZION, DANCEHALL.JP, DE-LUXE, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, dミュージック月額コース, Google Play Music, iTunes Store, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, mora, Music Store powered by レコチョク, music.jp STORE, mysound, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, Prime Music, Rakuten Music, REGGAE ZION, replay, SMART USEN, Spotify, YouTube Music, ひかりTVミュージック, ひかりTVミュージックアラカルトサービス, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク, レコチョク Best, 着信★うた♪by KONAMI

MC TYSON

MC TYSON

関西を含む西日本において「大阪若手ラッパーの大型ルーキー」として知られ、今最も注目を浴びる1991年世代の代表ラッパー「MC TYSON」。日本語・英語・アラビア語をネイティブに操るトリリンガル・アーチストとしても希有の存在。2012年に発表された代表曲「I HAVE A DREAM 」がYOUTUBE 日本語ラップチャンネルにで驚異的なヒット数を記録しそれが引き金となり一躍全国にその名を轟かせる事になった。全国各地で積極的に活動の場を広げ、「呼ばれれば世界中何処にでも行く」と公言した通り、アジアの中心都市、上海でもライブを経験、その余波はバンコク、香港等アジアの各主要都市へも飛び火する。また、NEW YORK のラップスター「MAINO JAPAN TOUR 2012」 、「A$AP MOB JAPAN TOUR 2013」においても若手ながら前座ライブを経験し、その名はアジアからUSAにも知られるようになった。関西の格闘技シーンにおいても「突破」「強者」「競拳」と名の通った数々の大会に客演をこなす実績を持ち、大阪を中心とする格闘技ファンからの支持も日増しに高まっている。2015年下半期に発表された大阪発全国区の人気レゲエクルー「TAKING OVER」主要メンバーのSHADYを客演に迎えた「Bling Bling Girl feat. SHADY」では、iTunes HIPHOPチャートでベスト3を獲得、話題沸騰となる。それによりMC TYSONの知名度はHIPHOP界のみならず、日本全土のレゲエシーンにも刻まれることとなった。MV「Bling Bling Girl feat. SHADY」も若手ながら再生回数約14万回を突破。さらに2016年1月発売の新曲「WALK MY WAY feat. GAZZILA」では、ANARCHYやRYUZOが所属するR-RATED RECORDSからGAZZILAをフィーチャリングし、iTunes HIPHOPチャートでベスト5を獲得。前作「Bling Bling Girl feat. SHADY」と立て続けにチャートを席巻し続ける。大阪から放たれるMC TYSONの叫びが全国のリスナーの心を掴み、煙と共に怪しく光るネオン街の夜を包み込んで行き、今後の彼の作品から目を離せない関西の若手としては「最大の大型ルーキー」としてその勢いは留まるところを知らない。2016年6月にはシンガポールにてライブを敢行や2017年7月にはフィリピンでのアジアツアーを成功させた。同年自主レーベル「ELDEEN INDUSTRY」を旗揚げし、ファッションの分野においてもクリエイティブに活動の幅を広げている。

MC TYSONの他のリリース:MC TYSON