D、「Hard Koala」を配信開始
Dが「Hard Koala」を配信開始
Dの「Hard Koala」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「Hard Koala」となっている。
「Hard Koala」はハードコア+コアラという言葉遊びもタイトルに込めながら、オーストラリアの楽器"ディジュリドゥ"を取り入れた、Dにしか出来ない強烈な新感覚ハードコア・メタルサウンドの楽曲。ASAGIの突き抜ける力強いボーカリゼイションと野太く激しい楽器隊の演奏、そして固い決意やパワーを感じる歌詞が合わさり、胸が熱くなる仕上がりになっている。また、この曲からは「Hard Koala」というコアラのオリジナルキャラクターも生まれた。 Vo.ASAGIが日本初となるダウンロード&サブスクリプションの楽曲収益からの、自然保護団体への自動的な寄付を考案。 #あなたの1再生が自然と命を救う プロジェクト始動。 ※D「Hard Koala」の楽曲配信(ダウンロード、サブスクリプション)収益の70%を自然保護団体に寄付させていただきます。
なお「Hard Koala」は、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:Hard Koala
-
1: Hard Koala
D
配信開始日:2022-03-31
GOD CHILD RECORDS
ジャンル: J-Pop / ビジュアル / ロック
配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, auスマートパスプレミアムミュージック, AWA, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク ハイレゾ版, e-onkyo music, iTunes Store, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, mora, mora ハイレゾ版, Music Store powered by レコチョク, Music Store powered by レコチョク ハイレゾ, music.jp STORE, music.jp STORE ハイレゾ版, mysound, NetEase, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, OTOTOY ハイレゾ版, Prime Music, Rakuten Music, SMART USEN, Spotify, Tencent, YouTube Music, クラシル, ひかりTVミュージック, ひかりTVミュージックアラカルトサービス, ひかりTVミュージックアラカルトサービス ハイレゾ, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク, レコチョク Best, レコチョク ハイレゾ版, 着信★うた♪by KONAMI
D
2003年4月、ASAGIとRuizaを中心にバンドを結成。2005年に現メンバーとなる。 メンバーはASAGI (Vo)、Ruiza(G) 、HIDE-ZOU(G) 、Tsunehito(B) 、HIROKI(Dr)。 自社、有限会社GOD CHILD RECORDSを立ち上げ、精力的に活動。動員やセールスを増やし一気に注目を集める。 アルバム「The name of the ROSE」や「Tafel Anatomie」など、世界観を重視した、ドラマ性を持った作品を次々に発表。 リリースされるCDが軒並みオリコンインディーズチャート1位を獲得。総合チャートでも上位を記録し、2006年末には渋谷C.C.Lemonホールをソールドアウト。2007年2007年7月・8月と和と洋をコンセプトにシングルを連続リリースし、ともにオリコンチャートの上位を記録。 2007年秋、Smile Companyとマネジメント契約。 全国ツアー「Neo culture」(ツアーファイナル:日比谷野外大音楽堂)を大盛況のうちに終了し、同年11月には約1年ぶりのアルバム「Neo culture ~Beyond the world~」をリリース。オリコンインディーズチャート2位、総合チャート31位を記録。リリースを記念して全国ツアーを行う。 ツアーファイナルZepp TOKYO公演にてメジャーデビュー発表。 2008年4月~5月に行われたラストインディーズツアー(全国22公演)も軒並みソールドアウト。 5月7日シングル「BIRTH」でavex traxよりメジャーデビュー。 オリコン週間シングルチャート(5月17日付)にて初登場8位を獲得。その後も「闇の国のアリス/波紋」などリリースする作品がゲームや映画、TV番組などのタイアップとなり、軒並みオリコンチャートTOP10入りを獲得する。(「Snow White」では自身最高位となる6位を記録)メジャー1stアルバム「Genetic World」を発売。(オリコン週間アルバムチャート初登場11位) 2010年3月10日リリースのシングル「風がめくる頁」が初のドラマタイアップに抜擢された。 バンドとして結成7周年を大きなターニングポイントとし、3月24日にはメジャーでは2枚目となるアルバム「7th Rose」をリリース。 その後2枚のシングルをリリースし、2011年1月にはヴァンパイアコンセプトを掲げたフルアルバム「VAMPIRE SAGA」をリリース。 海外盤も発売し、世界進出。初のEUツアー(7カ国10公演)を大盛況のうちに終える。また、アメリカでは全米第二位のイベント「A-KON」にメインアクトとして出演。世界にDの名を広める。 2011年7月から自社である有限会社GOD CHILD RECORDSに所属を戻し活動。 7月28日より、オフィシャル通販(国内外)、ライヴ会場限定でシングル「鳥籠御殿~L’Oiseau bleu~」をリリース、全国ツアーも開催。 ファイナルの赤坂BLITZではUSTREAMにて全世界配信を生中継。 2011年11月にはアルバム「皇帝(ファンディー)~闇に生まれた報い~」をリリース、その後は国内外のイベントに勢力的に参加、全国ツアー開催。その後2度目のEUツアー、そして初の南米ツアーを行い大成功を収める。 2012年、春によしもとクリエイティブ・エージェンシー「Y-YARD」と専属契約。2012年5月30日、シングル「Dying message」リリース。 続いて、2012年7月18日、シングル「断罪の銃士(ガンナー)」リリース。11月14日アルバム「名もなき森の夢語り」リリース。 2013年4月、10周年を迎え渋谷公会堂にてSpecial Premium Live 「Bon Voyage!」を行い、ビクターエンタテインメントとの再メジャー契約と、ヴァンパイアストーリーのソーシャルゲーム化を発表。 更には、異例の10Days LIVEを決行し自身の連続LIVEの記録を大幅に更新する。 そして結成10周年を記念し、各社からベストアルバムを発売。 GOD CHILD RECORDS/D 10th Anniversary GOD CHILD RECORDS Best Selection 「Treasure Box」(完全予約受注生産) 。 avex trax/「 Bloody Rose "Best Collection 2007-2011"」。 Victor Entertainment/「D Vampire Chronicle ~V-Best Selection~」。 ビクターからのメジャーシングル「Rosenstrauss」、「DARK WINGS」は今もセールスを伸ばし続け、注目されている。 2013年の締めくくりとなるTOKYO DOME CITY HALLワンマンにて、初の47都道府県ツアーを行う事を発表。 2014年、Y-YARDとの契約が満了となる。 2014年7月23日には最新シングル「月の杯」を、同年11月12日には約3年半ぶりとなる待望のFULL ALBUM『KINGDOM』をCJ Victor Entertainmentよりリリース。 47都道府県ツアーファイナルの舞浜アンフィシアター公演をソールドアウトし、大盛況のうちにツアーを終える。 Dの創り出す唯一無二の独特の世界観は、ティム・バートン監督にも愛されている。
Dの他のリリース:D