大門大とバーバラ亜紀が「川越ロマンチック音頭」を配信開始
大門大とバーバラ亜紀の「川越ロマンチック音頭」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「川越ロマンチック音頭」となっている。
大門大とバーバラ亜紀が届ける話題の昭和歌謡ラブソング
『川越ロマンチック』が------
みんなで踊れる“音頭”になって帰ってきた!
小江戸・川越の蔵造りの街並みや、夕暮れに灯る提灯、どこか懐かしくてロマンチックな空気感をそのまま詰め込んだ『川越ロマンチック』。
男女のやさしい恋模様を、POPなメロディに乗せて描いた一曲として、多くの人の心をつかみ大好評に。
そして今回------
その世界観はそのままに、もっと楽しく・もっと身近に!
『川越ロマンチック音頭』として新たにリリース!
思わず体が動き出すリズム、覚えやすいフレーズ、
子どもから大人までみんなで踊れる振り付けで、
お祭りやイベントをぐっと盛り上げる一曲に仕上がりました。
ロマンチックな恋の空気と、日本の夏のにぎわいがひとつになった、まさに
聴いてよし・踊ってよしの新定番!
この夏は!!!
『川越ロマンチック音頭』で、恋もお祭りも盛り上がろう!!!!
なお「川越ロマンチック音頭」は、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、iTunes Store、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:川越ロマンチック音頭
配信開始日:2026-04-04
DAIBARrecords
ジャンル:
J-Pop /
歌謡曲 /
演歌/日本伝統
配信ストア:
Amazon Music,
Amazon Music Free,
Amazon Music Unlimited,
animelo mix,
Apple Music,
auスマートパスプレミアムミュージック,
AWA,
Deezer,
dwango.jp,
dヒッツ powered by レコチョク,
dミュージック powered by レコチョク,
dミュージック powered by レコチョク ハイレゾ版,
genie,
iTunes Store,
JOOX,
K-POP Life,
KKBOX,
LINE MUSIC,
mora,
mora ハイレゾ版,
Music Store powered by レコチョク,
Music Store powered by レコチョク ハイレゾ,
music.jp STORE,
music.jp STORE ハイレゾ版,
mysound,
NetEase,
oricon ME!,
OTORAKU -音・楽-,
OTOTOY,
OTOTOY ハイレゾ版,
Prime Music,
Qobuz,
Rakuten Music,
SMART USEN,
Spotify,
Tencent,
TIDAL,
VIBE,
YouTube Music,
クラシル,
ビルボード公式(Billboard x dwango),
レコチョク,
レコチョク ハイレゾ版
大門大とバーバラ亜紀
~大門大とバーバラ亜紀~
2023年埼玉県ときがわ町にある「玉川温泉」昭和歌謡アイドルオーディションに出場。
最終選考に残る20代の女の子たちの中で異彩を放ちなぜか支配人賞を受賞。
遊びで終わるかと思っていたが会場にたまたまいた自治体の会長から「面白いからお祭りに出てよ。」の一言で初仕事が決まり、なし崩し的に存続が決定。
やるなら面白がっちゃえとユニット稼働。
さらに調子に乗って、なんとオリジナル楽曲『川越ロマンチック』を制作。
大門大 -だいもんだい-
埼玉を中心に活躍する埼玉の大使「さいたまっち倶楽部」の「にゃんたぶぅ」の「たくまん」がプロデューサー。
この「たくまん」こと和田琢磨、以前ビクターエンタテインメントから「肉汁物語」なる歌謡曲を出し、プチ話題に。
その経験を活かし親友の大門大に話を持ち掛け「恋して横浜」をリリース。
なんと有線リクエスト演歌歌謡部門11位に!
さらにドン・キホーテ&サッポロビールコラボCM楽曲「恋は濃いめのレモンサワー」でCMデビュー。
その後ソロ楽曲「しこい埼玉」をリリース。
なんとこちらはカラオケにも導入。
和田琢磨からの提案でバーバラ亜紀と期間限定遊びユニットとして参加したオーディションがまたまたなぜか話題になり、現在「大門大とバーバラ亜紀」としてほわっとしながらも全力で活動を開始。
バーバラ亜紀 -ばーばらあき-
JCOMの番組で20年ほどアナウンサーをしている姉の馬場亜紀子がSTAFFから玉川温泉のオーディション受けてみたら?と誘いを受ける。
乗る気ではあるものの一人では嫌だと駄々をこねたのでJCOMの埼玉県央エリアで番組をしていた和田琢磨に相談。和田の提案でバーバラと大門を合わせたところ何故か意気投合。
ユニットとしてオーディションを受け支配人賞を受賞。
馬場亜紀子のコネクションを活かし「川越昭和の街感謝祭」で初ステージをし、大盛り上がりをみせたことに気を良くし、ユニット継続中。
自由奔放でバラバラだが、なぜかしっくりくる二人を街の人が面白がってくれている。
当人たちは何も考えずただただ楽しんでいる。たぶん。
大門大とバーバラ亜紀の他のリリース:大門大とバーバラ亜紀