死神紫郎、「神と紙」を配信開始

新曲情報
2022.9.11

死神紫郎が「神と紙」を配信開始

死神紫郎の「神と紙」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「神と紙」となっている。

【フォーク歌手ラッパー・死神紫郎の3rdシングル】 死神紫郎はフォーク歌手として活動する一方、2021年2月からラッパーとしての活動をスタート。 2021年10月・1stシングル「執念のラップもういっちょ」、2022年5月・2ndシングル「冷蔵庫」を発表し、両作品ともにiTunes Store • ヒップホップ/ラップ トップソング • 日本 • 2位を獲得。 また2022年4月にはMCバトルイベント「真ADRENALINE-新生BATTLE外伝編-」に出場するなど、ラッパーとしてのキャリアを重ねている。 今作「神と紙」はラップ曲の第3弾で、ディレクターにMCミチ、ビートメイカーにDJ Whitesmithを迎えた、タイトル曲のみの1曲入り配信シングルとなる。 リリックは、自身の抱えるハンデと向き合い「どう生きるか?」を問う内容となっている。 配信シングルのジャケットアートワークは大島朋恵(りくろあれ)が手がけている。 ジャケット写真のモデルは死神紫郎本人とAnna Uchiyamaが務め、EllieによるヘアメイクとMayaによるスタイリングで、渋谷美鈴が撮影した作品が使用されている。 【Music】 ■Lyric…死神紫郎 ■Producer:DJ Whitesmith ■Director:MCミチ ■Recording Engineer:原澤緯人(SONIC BAND STUDIO) 【Jacket】 ■Photo…渋谷美鈴 ■Model…Anna Uchiyama,死神紫郎 ■Styling…Maya ■Hair&Make…Ellie ■Design…大島朋恵(りくろあれ)

なお「神と紙」は、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:神と紙

神と紙
  • 1: 神と紙

    死神紫郎

配信開始日:2022-09-11

伊丹社

ジャンル: J-Pop / ビジュアル / ヒップホップ/ラップ

配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, auスマートパスプレミアムミュージック, AWA, CLUB ZION, DE-LUXE, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, iTunes Store, JOOX, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, mora, Music Store powered by レコチョク, music.jp STORE, mysound, NetEase, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, Prime Music, Rakuten Music, REGGAE ZION, SMART USEN, Spotify, Tencent, YouTube Music, クラシル, ひかりTVミュージック, ひかりTVミュージックアラカルトサービス, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク, レコチョク Best, 着信★うた♪by KONAMI

死神紫郎

死神紫郎

死神紫郎(しにがみ しろう)は、東京で活動する日本のフォーク歌手ラッパー。 2004年から“死神”名義でギター弾き語り、太鼓叩き語りなどのスタイルで活動。2018年に“死神紫郎”に改名。2021年からラッパーとしてのキャリアもスタートさせ、フリースタイルMCバトルの大会「Red Bull 韻 DA HOUSE 2021 東京予選」や「真ADRENALINE-新生BATTLE外伝編-」への出場も果たしている。 代表作は、 『牛は屠殺を免れない』(iTunes Store/Apple MusicフォークトップMV日本1位) 『人間樹海』(iTunes Storeフォークトップソング日本1位) 『ねぼけまなこ』(iTunes Storeフォークトップソング日本1位) 『執念のラップもういっちょ』(iTunes Storeヒップホップ・ラップトップソング日本2位/総合トップソング日本99位) 『冷蔵庫』(iTunes Storeヒップホップ・ラップトップソング日本2位/総合トップソング日本63位) などがある。

死神紫郎の他のリリース:死神紫郎