THE FLEA MARKETS、「王者の風格」を配信開始

新曲情報
2025.5.12

THE FLEA MARKETSが「王者の風格」を配信開始

THE FLEA MARKETSの「王者の風格」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「緑ケ丘メモリーズ」「MANCHESTER」「祭 (feat. 樽前ばやし)」「YOU ARE HUNGER」「KOGANE」「マルトマチャージ (feat. マルトマ食堂店長三浦未)」「CUTTER (feat. 門田しほり)」「雨にも負けず」「REBOOT」「百年先の君へ (王者の風格ver)」を含む全13曲となっている。

北海道の苫小牧市に根付き、音楽を通じた地域活性を命題とし活動を続ける、とまこまい観光大使バンド■THE FLEA MARKETS■が、1st FULL ALBUM「王者の風格」を発売する。 2020年より正式な活動を開始し、これまで発表してきた楽曲や未発表の楽曲、新曲も含め、合計13曲を収録。 これらの楽曲はメンバーが多感な時期を過ごした1980年代〜1990年代に広まった邦楽POPSやニューウェイブを軸としながら、当時のカルチャーからも大きなインスピレーションを受け、楽曲毎にバラエティに富んだ音楽性を表現している。 また楽曲は全て、地元苫小牧に因んで書かれたものであり、アートワークもメンバーのルーツとなる地元の風景や建造物を採用している。

なお「王者の風格」は、Apple Music、Spotify、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:王者の風格

王者の風格
  • 1: 緑ケ丘メモリーズ

    THE FLEA MARKETS

  • 2: MANCHESTER

    THE FLEA MARKETS

  • 3: 祭 (feat. 樽前ばやし)

    THE FLEA MARKETS

  • 4: YOU ARE HUNGER

    THE FLEA MARKETS

  • 5: KOGANE

    THE FLEA MARKETS

  • 6: マルトマチャージ (feat. マルトマ食堂店長三浦未)

    THE FLEA MARKETS

  • 7: CUTTER (feat. 門田しほり)

    THE FLEA MARKETS

  • 8: 雨にも負けず

    THE FLEA MARKETS

  • 9: REBOOT

    THE FLEA MARKETS

  • 10: 百年先の君へ (王者の風格ver)

    THE FLEA MARKETS

  • 11: FANTASY DOME (王者の風格ver)

    THE FLEA MARKETS

  • 12: ONE ACT FOR (王者の風格ver)

    THE FLEA MARKETS

  • 13: 光と道 (feat. 門田しほり)

    THE FLEA MARKETS

配信開始日:2025-05-12

LIVELIFE

ジャンル: J-Pop / オルタナティブ / ロック

配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Free, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, auスマートパスプレミアムミュージック, AWA, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, genie, iTunes Store, JOOX, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, Melon, mora, Music Store powered by レコチョク, music.jp STORE, mysound, NetEase, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, Prime Music, Qobuz, Rakuten Music, SMART USEN, Spotify, Tencent, TIDAL, VIBE, YouTube Music, クラシル, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク

THE FLEA MARKETS

THE FLEA MARKETS

【バンド経歴】 2016年結成。 元々は青年経済人が集まる地域団体の余興のために結成された即席バンドだった。 結局ステージに立つ機会は消滅し、消化不良のままその活動を終えたが、2020年に新型コロナウイルス感染症の流行し、地域の様々な動きが停滞したことを機にメンバーの呼び掛けから再集結し、4年越しの初ライブを開催。その後は、冷め切った地域を元気付ける持続可能な青年経済人バンドとして新たなスタートを切る。 2020年11月には「ONE FOR ACT」がJCフェスティバル2020「One For Hokkaido」のテーマソングとして起用され、地方テレビ局による特番でもオンエアされた。 2022年8月、リアレンジした「ONE FOR ACT」をデジタル配信リリース。同時にMVも公開される。 2023年2月にはワンマンライブを開催、地元苫小牧に存在していた屋内型遊園施設を懐かしむ曲として「FNATASY DOME」を同年6月にデジタル配信リリース、同時にMVも公開すると地元在住者や出身者の間で話題となり注目を集めた。8月には「百年先の君へ」をデジタル配信リリース(MVは12月公開)。 2024年はイベント会場や商業施設での出演が増え、精力的にライブ活動を展開する。同年7月には「祭」をデジタル配信リリース、9月には市内の有名スポットであるマルトマ食堂の公式テーマソングとして「MRTM-CHARGE」MVを公開した。同月に開催された"TOMAKOMAI MIRAI FEST 2024"にも初出演を果たす。 2025年3月、とまこまい観光大使に就任。同年5月、初のCD音源となる1st ALBUU「王者の風格」を発売。

THE FLEA MARKETSの他のリリース:THE FLEA MARKETS