原田芳裕、「ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」」を配信開始

2020.8.15

原田芳裕が「ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」」を配信開始

原田芳裕の「ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」」となっている。

メロディーと響きの流れと変化が織りなす美しさを表現したピアノ曲です。 実は、この曲を作るのに、3年以上かかっています。なぜなら、私はピアノが弾けないからです。鍵盤をひとつひとつなぞるように拙い指で、音にした、初めてのピアノ曲です。 私の年齢は44歳です。この作品を作ったのは、39歳の時です。私は高校生の時から、ピアノの曲を書きたいと思っていました。しかし、ピアノが弾けない・・という現実、習いにいく時間がないという現実は、私の夢を遠のけていました。 しかし、私は夢をあきらめませんでした。人生に一度でいいから、自分の求める響きを音にしたい!と思い続けたのです。 そして、この曲を完成させました。私の情熱は人々を動かしました。この曲を演奏したい!というピアニストの方が現れたのです! そして、この曲は人々の前で初演されました。 私の心の中にあったピアノの響きが、とても美しく、実際に演奏で耳に届いたときの感動を今でも忘れません。 だからこそ、多くの人にこの曲を届けたいと思い、リリースをしたのです。 この音色が多くの方の癒しになるように願っています。

なお「ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」」は、iTunes、Spotify、Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Musicなどの音楽配信サービスで聴くことができる。各配信サービスへはこちら(LinkCore)

ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」
  • 1: ピアノのための「流れ行く今を重ねる時は」

    原田芳裕

配信開始日:2020-08-15

ジャンル: インストゥメンタル

配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, AWA, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, dミュージック月額コース, Google Play Music, iTunes, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, mora, Music Store powered by レコチョク, music.jp STORE, mysound, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, Prime Music, Rakuten Music, SMART USEN, Spotify, YouTube Music, うたパス, ひかりTVミュージック, ひかりTVミュージックアラカルトサービス, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク, レコチョク Best, 着信★うた♪by KONAMI

原田芳裕

原田芳裕

1976年生まれで、日本(愛知県春日井市)に住んでいます。 高校生の時から、オーケストラの曲を書きたいと思っていましたが、44歳の時に初めて、自分のオーケストラの曲を書き上げました。 私のコンセプトは「日本の響き」です。伝統的な西洋音楽の和音理論によらない、「日本の響き」をベースにしたクラシック音楽・現代音楽・オーケストラアレンジを提供していきます。

原田芳裕の他リリースはこちら(アーティストページ)