2020.9.23
サーカスフォーカスが「ピザトルのマーチ」を配信開始
サーカスフォーカスの「ピザトルのマーチ」が配信開始された。今回、デジタル配信リリースされた楽曲は、「ピザトルのマーチ」となっている。
みんなのにんきものピザトルのマーチ。
なお「ピザトルのマーチ」は、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスで聴くことができる。
各配信サービス:ピザトルのマーチ
-
1: ピザトルのマーチ
サーカスフォーカス
配信開始日:2020-09-23
SURPRISIDENT RECORDS
ジャンル: J-Pop
配信ストア: Amazon Music, Amazon Music Unlimited, animelo mix, Apple Music, auスマートパスプレミアムミュージック, AWA, Deezer, dwango.jp, dヒッツ powered by レコチョク, dミュージック powered by レコチョク, dミュージック月額コース, Google Play Music, iTunes Store, K-POP Life, KKBOX, LINE MUSIC, mora, Music Store powered by レコチョク, music.jp STORE, mysound, oricon ME!, OTORAKU -音・楽-, OTOTOY, Prime Music, Rakuten Music, SMART USEN, Spotify, YouTube Music, ひかりTVミュージック, ひかりTVミュージックアラカルトサービス, ビルボード公式(Billboard x dwango), レコチョク, レコチョク Best, 着信★うた♪by KONAMI
サーカスフォーカス
港町神戸をベースとして活動し、チャールズ=チャップリンと
オーティス=レディングをこよなく愛する男性2人組
(MC, Vo: littlebeeとVo, Key: ichi)サーカスフォーカス。
ミュージシャンシップに優れた2人のハーモニーとLive力
自然と踊り出したくなるようなトラック群秀逸なリリックは
世代を越えて支持されており、
「パッと聞きでサーカスフォーカスの曲だと分かる」
独自のセンス光る「シティーミュージック」の雄。
メンバーの服やスニーカー収集癖からファッション関係者からの
支持も熱く「神戸」がよく似合う音楽グループである。
イベント「cragaesso (クラガエッソ )」を定期的に主催し
神戸チキンジョージ(2017)心斎橋Music Club JANUS (2018)
では単独公演を開催。
iTunes限定配信シングルはR&B SOULチャートに全作ランクインし
amazon 月間ピックアップアーティストに選出。
KissFM KOBE「MUSIC APPLE」パーソナリティや
Bリーグ 西宮ストークスの公式テーマソングを担当し、
ホームゲームへは「オフィシャル熱唱ブースター」
としてライブパフォーマンスを披露する。
2018年末には神戸市とコラボレーションし大阪湾岸道路西伸部
PR動画を制作。『希望の架け橋』を書き下ろす等
まさしく神戸を代表する音楽ユニットである。
明治時代以降、海外の文化を貪欲に取り入れ独自の文化を
育て上げて来た神戸。そんなエトランジェの街だからこそ生まれた
エンタテインメントデュオ それが『サーカスフォーカス』である。
また、ichiのニューソウル、レアグルーヴ、ヒップホップのエキスが
しっかり染み込んだ音楽的なトラック、キーボードプレイは
数々のメジャーアーティストにも支持されており、
クリエイターとしての才能も発揮している。
サーカスフォーカスの他のリリース:サーカスフォーカス