なかむらみなみ、湘南エリアでの思い出綴るサマーチューン「ALA ALA」リリース & MV公開

ニュース
2024.6.27
なかむらみなみ、湘南エリアでの思い出綴るサマーチューン「ALA ALA」リリース & MV公開のサムネイル画像
なかむらみなみ

なかむらみなみがシングル「ALA ALA」をリリースした。

イギリスの大手老舗レーベル・Ninja Tuneからリリースされるsaluteのニューアルバム『TRUE MAGIC』への参加も決定しているラッパー・なかむらみなみ。本楽曲は、3年前からFUJI ROCK FESTIVALをはじめとするフェスティバルや毎週末のクラブでの出演で披露するたびにブラッシュアップを続けてきた一曲であり、彼女が10代の時に遊んでいた地元・辻堂から藤沢などの湘南エリアでの思い出を歌詞に綴った渾身のサマーチューンである。タイトルの「ALA ALA」は、なかむらみなみが10代前半の時に先輩のプリクラで見た「惡羅惡羅(おらおら)」というワードを読み間違え、それを友人とのスラングとして使用していたことに由来して名付けたという。

レゲトンやダンスホールに接近したビートに、UKドリル的な不穏なメロディーとベースラインが共存するトラックは、TREKKIE TRAXのandrewがプロデュース。彼女の持つ無邪気さとどことなく謎めいたノスタルジーを感じることができる。

本日6月27日20時にプレミア公開されたMVは、全編藤沢で撮影。リサイクルショップで購入したという安価な防犯カメラで撮影された映像はローファイながらも躍動的で、本楽曲の世界観を視覚化している。

次のページ: なかむらみなみ「ALA ALA」作品情報(ジャケット、各サブスク、歌詞)
1 / 2
次へ >