ストリーミング時代の音楽マーケティングを学ぶ「New Standard Music Marketing 2022」

ニュース
2022.8.4
ストリーミング時代の音楽マーケティングを学ぶ「New Standard Music Marketing 2022」のサムネイル画像

IMCJによるオンライン講座「New Standard Music Marketing 2022」が開催される。

2022年9月6日から11月15日までの期間中に、90分の講座が6回行われる音楽マーケティングを体系的に学べる「New Standard Music Marketing 2022」。プログラム監修と講師には、昨今国内におけるデジタル領域の音楽マーケターとしてインディペンデントアーティストおよび関係者からもその手腕が支持を得ている株式会社arneの松島 功氏が担当。加えて、デジタル広告やライセンシングの専門家、Google/YouTubeの担当者などを迎え、「音楽アーティストとクリエーターのSNS:2022」、「アルゴリズムとの共生 / 少しずつ海外を」、「ストラテジートレーニング:アルバムリリース」、「ファンベースにつなげるインターネット広告」などのテーマの講座が開催される。

視聴の申込みは下記URLからとなっている。

https://nsmm2022.peatix.com/

この記事の執筆者
THE MAGAZINE
国内のインディペンデントアーティストをメインに新たな音楽ムーブメントを紹介するウェブメディア