大瀧ヌー、10周年リリース第2弾のテーマは“守るべき大切なもの”(コメントあり)
大瀧ヌーがシングル「なまえ」をリリースした。活動10周年を迎えたシンガーソングライター・大瀧ヌー。現在、10周年企画の連続リリースを実施中で、本作は前回の「花筏と箒星」に続く第2弾となる。「守るべき大切なもの」をテーマに、温かいアコースティックギターの音色と歌声が、当たり前にある「名前」の意味を問いかける手紙のように柔らかに響くラブソングとなっている。
大瀧ヌー コメント
シンガーソングライターの大瀧ヌーです。
この度、新曲「なまえ」をリリースさせていただきました。
大切な存在に「なまえ」を付けたことのある人は多いと思います。
その時にはどんな風に思って付けただろうか、その後その名前を呼ぶときはどうだったろう、そして自分の名前はだれがどんな願いで付けたんだろう。そんなことを考えていると、「名前を呼ぶ」というありふれた行為のあまりの尊さに、胸がぎゅっと掴まれるような気持ちになります。そんな普遍的でありながら尊いものを表現したくて、この曲を書きました。
ところで、「大瀧ヌー」という名前がこの世に生まれてもうすぐ10周年になります。
この曲は、活動10周年企画である3ヶ月連続リリースの第2弾です。
現在、来月に向け第3弾のリリース準備をするとともに、その後の企画も準備しています。
今後もSNSなどで発信していきますので、ぜひチェックなどしていただけたら嬉しいです!