ごいちー、アーティスト活動10周年記念したシングル「ラヴ・ミー」に鈴木恵、高野勲ら渋谷系ミュージシャン集結
ごいちーがシングル「ラヴ・ミー」をリリースした。
2024年3月に惜しまれつつ解散したアイドルグループ・cana÷bissのメンバーであり、現在はソロアーティストやDJとしても積極的に活動中のごいちー。前作から約8ヶ月ぶりのリリースとなる本作には、彼女のアーティスト活動10周年を祝し鈴木恵(鈴木恵TRIO)が書き下ろした「ラヴ・ミー」「side by side」の2曲が収録された。
レコーディングは、キーボードの高野勲(GRAPEVINE/サニーデイ・サービス etc)をはじめ、ギターにadvantage Lucyの石坂義晴、ベースに流線形でもお馴染みの松木俊郎など、一級の腕利きミュージシャンを迎えて行われた。90年代渋谷系~いわゆる渋谷系第三世代に至るまでの各世代のミュージシャンが一堂に会し、「各々の渋谷系」をイメージしながら時間をかけてじっくりと制作した意欲作に。サウンドメイキングにおけるバンド色の強さも今回の楽曲の特徴と言えるだろう。
「ラヴ・ミー」は、10年間応援し続けてくれた全ての方への感謝とこれからも独り歌い手として続けていく強い決意を、四つ打ちに乗せ哀愁メロディに込めて歌う佳曲。「side by side」は、チルアウトでフォーキーな要素を存分に注ぎ込んだ夏の終わりを感じさせるSSW系スローナンバー。ごいちー自らが吹くトランペットを聴くことができるのでこちらも要注目だ。