GOLD DIGGA主宰コレクティブ・New Young Cityがポッセカット「秘密基地」リリース Maco Maxine、week dudus、NARIMIMI、Need a Flex、Ame lil melo、9MAが参加
New Young Cityがシングル「秘密基地 (feat. Maco Maxine, week dudus, NARIMIMI, Need a Flex, Ame lil melo & 9MA)」を10月12日にリリースした。
New Young Cityは、BAD HOP「Life Style」や炒炒「Night Dream」などの楽曲で知られるプロデューサーのGOLD DIGGAが主宰する次世代型HIPHOPコレクティブ。初のコレクティブ名義楽曲となる本作は、GOLD DIGGAがプロデュースし、Maco Maxine、week dudus、NARIMIMI、Need a Flex、Ame lil melo、9MAがマイクリレーを繰り広げた。バウンシーなジャージークラブのビートが印象的な仕上がりとなっており、リリックでは仲間とともに困難へと立ち向かう姿勢が貫かれている。
リリースに伴いMVも公開。New Young Cityの面々のクラブ、ストリート、そしてステージでの姿が映し出されている。
【GOLD DIGGAコメント】
New Young Cityとは僕が一言で言うならばHiphop Collectiveなのかなと思います。レーベルでもないし、CREWでもないし、マネージメントオフィスでもない。そこに場所があって、僕がいて集まって「僕とこれからやりませんか?」って声かけたソロアーティストの集まりです。僕は正直有名無名とかは全く関係なくて人として共存できるか、そして音楽を一緒に作っていって楽しいかどうかが一番重要です。出会いは縁だし、出会い方を間違えれば嫌いにもなってしまう。だからこそ僕は東京を今離れているんですが、年齢関係なく人対人で接した時にそのうちから出るものに魅力があるかどうかはすごく大事なことで音にも現れると思っています。今、僕を筆頭にアーティスト始め、運営スタッフ、デザイナー、イラストレーター、カメラマン、エンジ ニア、プロデューサー含め総勢、50人ほどのチームになりました。今スタジオを増設していて場所も増えてきました。毎月60人以上の人が集まり、セッションを繰り返し、新しいものがうまれています。(プライベートの時間は全くないですが。笑)
そこから友人の事務所に所属する子もいるし、レーベルと契約が決まる子もいる。そしてたまに僕のビートでセッションする。一人一人形はそれぞれです。だからこその今の時代にあったコミュニティーなのかなと思います。
毎日音に触れて、BBQをしながら話に花を咲かせ人を知り、飲んで潰れて、人の愛に触れて、人に怒りを覚えて喧嘩する。
僕の秘密基地で、僕を中心に何か広がる場所になればいいと考えてます。そんな僕らの空気感をこの楽曲「秘密基地」で感じてくれたら嬉しいです。
Gold Digga a.k.a New Young City