bane、Shin Sakiuraがプロデュースしたニューシングル「Signal」リリース 4月に開催されるワンマンでも共演

ニュース
2025.2.19
bane、Shin Sakiuraがプロデュースしたニューシングル「Signal」リリース 4月に開催されるワンマンでも共演のサムネイル画像

baneがシングル「Signal (feat. Shin Sakiura)」をリリースした。

1月29日にリリースされたgrooveman Spotプロデュースの「Pluto」に続く2025年第2弾リリースとなる本作は、Shin Sakiuraがサウンドプロデュースを担当。数々のプロデュースワークで存在感を増すのみならず、自らもアーティストとして活動しており、2023年の4thアルバム『Inner Division』にはbaneもゲストシンガーとして参加、ツアーでも共演していた。

両者が再びタッグを組んだ本楽曲は、他者との関係性から照らし出される“自分ひとりでは知り得なかった自分”と向き合う楽曲。“誰か”がいることによってパワーが生まれ救われる面もあるが、一方でひとりでいれば味わうことのなかった傷や悲しみ、寂しさも生まれる。そして“誰か”と向き合うとき、自分の心が泣くような選択をしないことを肯定し、こうした心の反応=シグナルをしっかりと受け取り、自分の心を信じて進む先にこそ、「唯一無二で美しく、心地よいあなたの人生」が待っているのだと宣言する。

他者との関わりに悩み、傷ついたとしても、ぬくもりには感謝しながら自分は自分の心のシグナルを信じて進めばいい。「“ありがとう”振り切って 行くこの先がmy way」というメッセージを、Shin Sakiuraの繊細かつ柔らかなプロダクションがさらにクリアに聴かせており、baneの音楽人生の新たなチャプターを開くような晴れやかな楽曲に仕上がった。

なお、baneは4月19日に東京・六本木のCommonにて『bane one-man show “CONTRAST”』を開催。リリース予定のニューEP『CONTRAST』のリリースパーティとして、ジャケット写真を手がけたKippeiの写真展とともに催され、ゲストにShin Sakiura、DJとしてCHEBB、FKD、Shun Izutani(Re.)の出演が決定している。


 

次のページ: bane「Signal (feat. Shin Sakiura)」作品情報(ジャケット、各サブスク、歌詞)
1 / 2
次へ >