MINAMI(CREAM)がソロプロジェクトMINAMI MINAMIで7か月連続リリース開始 失恋と癒しを描くグローバルなサウンド

ニュース
2025.5.7
MINAMI(CREAM)がソロプロジェクトMINAMI MINAMIで7か月連続リリース開始 失恋と癒しを描くグローバルなサウンドのサムネイル画像

MINAMI MINAMIがシングル「how could you?」をリリースした。

MINAMI MINAMIは、CREAMのMINAMIの全編英語によるソロプロジェクト。国際舞台を見据えた全く新しい挑戦として、これまでのMINAMIの作品とは一線を画す非常にパーソナルな内容となっており、舞台は彼女自身の心の中、別次元に存在する世界。楽曲ごとに、彼女が経験した深い失恋と変容のプロセスが、幻想的かつ感情豊かなサウンドスケープとして描かれている。

テーマとなっているのは「悲しみの7段階」。MINAMIはその痛みを7つのシングルで丁寧にほどき、癒しの旅を辿る。どの楽曲も率直で繊細、そして誰もが共感できる内容になっており、喪失、自省、そして再生の物語を紡いでいる。

本作は、7ヶ月にわたり、1ヶ月に1曲ずつ、毎月の7日にリリースされるプロジェクトの第1弾。「悲しみの7段階」ステージ1:ショック。現実が粉々に砕け、信じられない感覚に支配される瞬間。痛みに直面したとき、人間の脳は防御メカニズムとして感情を麻痺させると言われている。その麻痺した心の静寂と混乱が、幻想的な音像の中に描かれた。

この壮大なビジョンを実現するために、グラミー賞ノミネート経験のあるプロデューサーのフェルナンド・ガリベイ(Lady Gaga「Born This Way」)と、グラミー賞ノミネートのソングライターでMAGIC!のボーカリストであるナスリとタッグ。「グローバルな舞台で、J-POPはどんな音になるのか?」という問いへの答えを追い求めた。CREAMとはまったく異なるサウンドで、シティポップや80年代ダンスミュージック、キラキラとしたシンセの質感を取り入れながら、現代的で感情に響くポップに昇華させている。

失恋は、誰もが経験するもの。癒しは、それぞれのもの。これはMINAMI MINAMIの物語。彼女自身の心の次元で語られる、音楽という世界共通の言語で綴られたストーリーだ。

 

次のページ: MINAMI MINAMI「how could you?」作品情報(ジャケット、各サブスク、歌詞)
1 / 2
次へ >

関連記事

投稿がありません