茅原実里、ミッドテンポロックチューンの新曲「この星は」配信開始

ニュース
2025.8.4
茅原実里、ミッドテンポロックチューンの新曲「この星は」配信開始のサムネイル画像

茅原実里がシングル「この星は」をリリースした。

今年3月に4年ぶりの新曲「Message」をリリースし、シンガーの枠を超え、アーティストとして新たなステージへと歩みを進めた茅原実里。以来およそ5か月ぶりのリリースとなる本作は、作編曲を菊田大介(Elements Garden)が手がけ、作詞は茅原実里自身が担当した。

自分のしていることに意味はあるのか。頑張っても、なにも変わらないのではないか。そうやって人生に問いかけながらも、どうしようもなく「何者かになりたい」と願ってしまう。——もしかすると、「何者かにならなければいけない」と、人生に思わされているのかもしれない。そんな考えが、行ったり来たり、ぐるぐるしてしまう夜もある。平凡な人生も、特別な人生も、どれもが無数にある人生のひとつに過ぎない。それでも、そのすべてが、だれかと、なにかと、どこかでつながっている。存在することの痛みにそっと寄り添う、エモーショナルなミッドテンポ・ロックが完成した。

12月6日には、東京・昭和医科大学上條記念館 上條ホールにて『Minori Chihara Live – Sing a Song II』を開催。さらに、2026年3月1日に東京・江戸川区総合文化センター 大ホール、5月2日に千葉・市川市文化会館 大ホールでのライブ開催も決定した。

 

次のページ: 茅原実里「この星は」作品情報(ジャケット、各サブスク、歌詞)
1 / 2
次へ >