こっちのけんと、初のドラマ主題歌「わたくしごと」リリース 大泉洋×野木亜紀子『ちょっとだけエスパー』に書き下ろし
ニュース
2025.10.22
こっちのけんとがシングル「わたくしごと」をリリースした。
本作は、こっちのけんとにとって初のドラマ主題歌。大泉洋主演、脚本に野木亜紀子を迎えたテレビ朝日系10月期火曜9時枠『ちょっとだけエスパー』のために書き下ろされ、こっちのけんとの新たな代表曲となる一曲に仕上がった。
タイトルが示す通り、「自分自身の物語」をテーマに、真っ直ぐに愛を伝えたい気持ちと、 それを素直に表せず葛藤する人間らしさを丁寧に描き出している。伸びやかで心に響くバラードの旋律に、愛ゆえに揺れる心情が重なり、 聴く人の胸を深く震わせる。
ドラマの物語性と呼応し、ただの挿入歌に留まらず、 登場人物の心の奥に流れる「愛と矛盾」を音楽で鮮やかに表現。 聴く人自身の“わたくしごと”と重ね合わせられる、普遍的なテーマを持った渾身の一曲が完成した。リリース日の本日10月22日23時にはMVがプレミア公開される。また、リリースに伴いこっちのけんとは下記コメントを寄せている。
こっちのけんとコメント
こっちのけんとです!
この曲は真っ直ぐバラードで届けるような気持ちと、真っ直ぐになりきれない
自分との葛藤を描いた一曲です!
愛ゆえに悩んでしまうそんな人間らしい部分を滲み出した曲になっていると思います!
1
1 / 2
次へ >