瑛人の「香水」がSpotifyグローバルバイラルで1位、国内インディーアーティストの曲が世界中のSNSで今一番話題の曲に
2019年4月にリリースされた楽曲「香水」が今年TikTokに端を発し、再生数が急上昇している横浜発の新星シンガーソングライター・瑛人。「香水」はストリーミングチャートを席巻しており、Apple Music(Japan)のソングチャート「すべてのジャンル」で1位になり、他にも、LINE MUSIC TOP 100のウィークリーチャートで1位、Spotify JapanバイラルTOP50で1位と、その勢いは日に増して伸びている。
THE MAGAZINEでも先日、瑛人のメディア初となる独占インタビューを掲載したが、そんな中、本日5月7日に「香水」が今度は新たにSpotifyグローバルのバイラルTOP50でも1位になった。Spotify Japanのバイラルチャートとはまた異なり、グローバル、つまり世界中のSNSで今一番話題の曲のチャートで1位となったのだ。
チャートには瑛人の他にもYOASOBIやRin音などの国内アーティストもチャートインしているが、その中においても世界で最もSNSで話題の楽曲に、何の後ろ盾もない自身で活動している日本人インディペンデントアーティストがトップに輝くというのは、まさに異例の快挙と言えるだろう。
『香水』 各配信ストア : https://linkco.re/13fY5myN