PayNOAH、新型コロナウイルスの感染拡大防止・対策に伴いイベントをキャンセルするアーティストへの緊急無償サポートを開始
アーティスト向けの補助金前払いサービス「PayNOAH(ペイノア)」を運営する株式会社ペイノアは、新型コロナウイルスの感染拡大防止・対策に伴いイベントを中止せざるを得ないアーティストサイドに対するサポートをスタートした。
同サポートは、今回の事態の影響でイベントのキャンセルにかかる費用の一部〜最大全額を、振替開催までの期間、手数料無料でPayNOAHが前払いするという内容。キャンセルに伴うアーティストの負担軽減と、延期決断を支援することにより今回の事態収束への貢献を目的としている。
無償サポートの内容は下記。
■対象者
新型コロナウイルスが原因で2020年2月15日以降のイベントがキャンセルになったアーティスト/イベンター/プロモーターなど
■支援条件
・イベントがキャンセルになった経緯を書面で証明が可能な方
・キャンセルに至るまでの券売状況等を書面で証明が可能な方
・キャンセルによって発生した費用(人件費も含む)を書面で証明が可能な方
・次回振替イベントの開催を、PayNOAH主催とし、イベント会場と契約締結できる方
・過去開催したイベントの集客情報を提出できる方
■支援方法
・各提出情報を基に、将来行う振替イベントで発生する売上予想金額をPayNOAH基準で審査し、イベントキャンセルでかかった費用の最大全額を無償(手数料0円)で前払い。(金額は審査によって一部〜最大全額を支払い)
・支援を受けたアーティストサイドは、振替日程でイベントが開催されたタイミングで前払いした費用をPayNOAHへ支払う
■申し込み方法
下記のPayNOAHのエントリーフォームから申し込み。
※「内容」欄に新型コロナウイルス対応の支援希望である旨を要記入。
https://paynoah.inc/contact/
■受付期間
2020年3月31日まで
※受付期間は新型コロナウイルスの収束状況を踏まえて延長も検討中