椎名もた「少女A」のササノマリイRemixがミクの日にリリース(コメントあり)

2023.3.7


椎名もた「少女A」のササノマリイRemixが配信(コメントあり)

椎名もたの「少女A」をササノマリイが新たにリミックスした「少女A – one day After Another Remix -」が3月9日に配信リリースされる。3月9日は、2015年に20歳で逝去した椎名もたの誕生日であり、「初音ミク」の記念日「ミクの日」。本作は、この春配信リリースが解禁となる「既に発表されているVOCALOID楽曲を、違う角度から楽しむことを前提としたRemixコンピレーション」として2014年にCDで限定販売されていたVRUSH UP! シリーズの、「椎名もた Tribute」に追加収録されるもので、同シリーズ配信リリースの先行配信曲となっている。また、リリース日の3月9日には同曲のオフィシャル動画も公開される。

 
ササノマリイ コメント

ササノマリイです。
 
「少女A -one day After Another Remix-」として、もた君の楽曲をリミックスさせていただきました。
君と初めて面と向かって話したあの日からあっという間に時間が経ってしまったような
いや とても長かったような
そんな気がしています。
どんな気持ちでこの歌詞を書いたかなんて、どんな曲であろうと本人にしかわからないから細かい自己解釈は心の中に置いておくとして。
どうしたって青さを感じる、でも確実に自分も同じ思いをしてた時があった、そんな言葉たちをこの曲から感じて。
どうしたって何もできなかった歯痒さと、
そんなごちゃ混ぜになった感情なんて知らん顔のように「次々と」世界と日常はあっけらかんと僕らを置いて先に歩いていっちゃうね。
というような気持ちを「one day After Another」と題して、表現してみました。
当時もトリビュートアルバム、いいなぁと発表された情報を見てたものです。ライバルだと思ってるし。
今回縁あってこうしてリミックスさせてもらえた事、その上で単独で配信することになった事。驚きましたしとても嬉しく思います。本当にありがとうございます。
色褪せない彼の曲を、一味違うものとして楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
ササノマリイ


椎名もた「少女A」のササノマリイRemixが配信(コメントあり)

「少女A – one day After Another Remix -」 2023年3月9日配信リリース


 
椎名もた
ササノマリイ