音楽配信講座

  • 2020.3.19

    音楽だけじゃない、広まるサブスクでのMV配信|プロモーションに限らないミュージックビデオの活用法

  • 2020.3.17

    Amazon Music for Artists 登録方法 / 使い方 | Amazon Musicでのデータ(Alexa含め)を音楽活動に活用する ― 音楽プロモーションTips

  • 2020.3.16

    ストリーミングで音楽配信する際の基本的な考え方「CDは”買ってもらう”、ストリーミングは”再生してもらう”」

  • 2020.2.27

    YouTubeアートトラックを正しく理解する ― 「YouTubeに曲が無断でアップされてる!?」と驚く前に

  • 2019.12.10

    Spotify for Artists | アーティスト自身がSpotifyでの2019年まとめデータをシェアする方法 #SpotifyWrapped #2019ArtistWrapped

  • 2019.10.29

    ポッドキャストを有効活用するには? | 5 WAYS ARTISTS CAN USE PODCASTS TO PROMOTE THEIR BRAND

  • 2019.9.25

    飽和状態のミュージックビデオ市場を勝ち抜く施策|Yahoo! JAPANタイムラインの活用

  • 2019.9.11

    【HOW TO】Geniusでアーティスト認証を受ける方法 ― 世界最大級リリックメディア Genius を活用し、歌詞からのアプローチで世界の音楽ファンへリーチする

  • 2019.6.28

    DIYアーティストがセルフマネジメントの際に意識しておきたいTips ― 4 ESSENTIALS OF SELF-MANAGEMENT

  • 2019.6.6

    Googleナレッジパネル活用 Part.2 “Posts on Google” | アーティストGoogle検索結果ページにSNS感覚で最新情報をポストする方法

  • 2019.6.4

    ストリーミング / サブミッション時代におけるEPK (Electronic Press Kit ) 作成&活用方法

  • 2019.5.30

    プレイリストキュレーター、多くのミュージシャンが犯しやすいプレイリストピッチング/サブミッションの際の間違いを指摘

1 2