esoragotoの新曲「ツキカゲ」は等身大の失恋ソング shinoと萌(ぷらそにか)による二人組ユニット

ニュース
2025.3.11
esoragotoの新曲「ツキカゲ」は等身大の失恋ソング shinoと萌(ぷらそにか)による二人組ユニットのサムネイル画像

esoragotoがシングル「ツキカゲ」を3月10日にリリースした。

esoragotoは、楽曲提供した6時のおやつ「Dessert」がYouTubeで560万回再生を突破するなど、手がけた楽曲の総再生数は1,500万回超を誇るクリエイター・shinoと、幾田りら(YOASOBI ikura)やみきまりあを輩出したアコースティックセッションユニット・ぷらそにかのメンバーとして活動する弾き語りシンガーの萌によるユニット。2023年に活動を開始すると、同年11月にリリースされた楽曲「ライラ」が瞬く間にスマッシュヒット。日本や韓国のネット音楽シーンを中心にひそかに勢力を拡大している。

5作目のシングルとなる本楽曲は、失恋をテーマにしたキャッチーなギターロックチューン。同棲を解消したカップルが、恋を引きずりながらも懸命に前を向こうとする姿を、軽やかなピアノやベルが際立つポップなバンドサウンドに乗せた。リアリティのある描写とキラキラとした曲調のアンバランスさが不安定な心境を巧みに表しており、等身大のラブソングを好む現代のティーンは必聴の一曲となっている。

既に公開されているMVは、SNSフォロワー11万人超の人気イラストレーター・3774.が手がけた。楽曲の解像度を高めるポップなアニメーションとなっている。


 

次のページ: esoragoto「ツキカゲ」作品情報(ジャケット、各サブスク、歌詞)
1 / 2
次へ >