さよならミオちゃん、爆音推奨の新曲「綾波」配信開始&ライブMV公開

2024.1.25

さよならミオちゃん

さよならミオちゃんがシングル「綾波」をリリースした。

北海道札幌市在住、圧倒的な熱量のライブパフォーマンスが持ち味の全方位型エンターテイメント集団・さよならミオちゃん。昨年のクリスマスイヴには北海道・札幌VyPass.にてカップル入場料100万円のワンマンライブを開催したことも記憶に新しい彼らによる約1年3ヶ月ぶりのリリースとなる本楽曲は、その曲名の通り、人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター・綾波レイのような女の子に捧げられた剥き出しのロックチューン。リリースにあたり、日野ヤヨイ(Vo/Gt)は下記のコメントを寄せている。

エヴァが好きだ。中でも、綾波レイというキャラクターが好きで、曲を書いた。正確には綾波レイの様な女の子に恋をしたが、彼女と出会ったのは俺が嫌いなしょうもないバンドマンに抱かれきったあとで、どうしようもない感情に潰されそうになりながら作った曲だ。出会わなければ幸せだったかもしれないが、そんな自分はもう自分ではない訳で、出会ってしまったからこそ楽しくて、出会ってしまったからこそ辛かった。
君がどっかの誰かのものになるなら。どっかの誰かのものであったのなら。あなたを簡単に死なせてなんかやるもんか、私があなたを殺したいくらい好きだった、という事をシン・エヴァンゲリオンを観た後にこの曲に詰め込んだ。タイトルはそのまま『綾波』とさせて頂く。綾波似のあの子に、この曲がいつか届きますようにと願う。

リリースに先駆け、1月20日にはライブの模様を収めた本楽曲のMVも公開。バンドのSNSでは、爆音での視聴が推奨されている。

また、さよならミオちゃんは4月19日に北海道・札幌VyPass.、4月20日には北海道・札幌LOGにてレコ発企画『春、爆音、窓辺にて』を開催。企画の詳細は2月19日に解禁される。

次のページ さよならミオちゃん「綾波」作品情報(ジャケット、各サブスク)
1 / 2
次へ >