どんぐりず インタビュー | ファニーな歌詞と良い意味でギャップのあるハイクオリティなサウンドに中毒者続出中の二人組

2019.7.24

要注目のup-and-comerアーティストをエディターピックアップ = Who’s NXT(next)

今回の Who’s NXT アーティストは、群馬・桐生を拠点に「歌詞とメロディが一致しない」をコンセプトに活動、ファニーな歌詞とは良い意味でギャップのあるハイクオリティなサウンドがネット上でも高い評価を受けており、ライブパフォーマンスにも定評のある 森 と チョモランマ による どんぐりず


【Who's NXT】どんぐりず
L to R : 森 、チョモランマ

 
—— どんぐりずの自己紹介をお願いします。

「確かな信頼、安心の実績」を理念とし、音楽の力で世界を平和にすることを目指し活動しています。

 
——お二人が音楽に興味を持ったきっかけというのは?

踊るときに寂しさを感じたので、なにか音を出してみようと思ったからです。

 
——自分たちで音楽をやろうと思ったきっかけは?

いろんな声や音を出してみたいと思ったからです。

 
——現在どの辺りを中心に活動していますか?

群馬県桐生市梅田町4丁目です。

 
——直近でリリースされた作品を紹介していただければ。加えて聴きどころは?

2ndアルバム『愛』です。聴きどころはありません。

 

『愛』各配信ストア : https://linkco.re/u8zT6etV

 

 
——これまでで自身でおすすめ、あるいは思い入れのある作品をあげるなら?

「ものすごい男」

これを選んだのは、「俺はものすごい男」と何回も言っているのに最後に「俺はものすごい男の息子」と言い、実は”息子”だったというオチがあるからです。また、そのあとのツッコミ(リバーブ付き)も気に入ってます。

どんぐりず / ものすごい男

 
——楽曲の制作はどういう環境で行っていますか?

実家の庭のプレハブで作ってます。夏はエアコン必須です。

 
——活動において、どんぐりず自身はどういったところが特徴的だと思われますか?

なんでもスポンジのように吸収するところです。また、たくさんのトラックを繋ぐ “潤滑油”のようなミックスを心がけています。

 
——どんぐりずのお二人が影響を受けたアーティストは?

SAND : 怖いし、強そうだから

B’z : ファッション

Pitbull : ラップがうまい

 
——お二人が影響を受けた楽曲は?

「We are the world」Michael Jackson

 
——音楽活動にあたって意識していることはありますか?

バランスのとれた食事と質の高い睡眠です。あとは、笑顔を絶やさないことです。

 
——音楽活動にあたってリスペクト、あるいは共感するアーティストはいますか?

クリスタルキング

 
——今シーンについて感じることはありますか?

好きなのとあまり好きじゃないやつがあります。

 
——今後の活動の展望や予定は?

高級車を乗り回して、美女を連れまわしたいです。

 
——最後に何かあれば。

どんぐりずが最近くらったカッコいいミュージシャンを紹介します。

NAGAN SERVER + KenT trio(YouTubeのライブ映像)

 
Benny Sings

 
Mr jukes

 
Odd Futureまわりのやつら(Tylarの手下)

 
Kan Sano(新アルバムがヤバい)

 

どんぐりず
Official Website
Twitter
YouTube
TuneCore Japan


Twitter
Instagram

チョモランマ
Twitter
Instagram


【Who’s NXT】どんぐりず

この記事の執筆者

THE MAGAZINE

ストリーミング時代の中でうまれる新たな情報やアイデア、インサイト、ナレッジを、ミュージシャン/音楽アーティストおよびそのファンへ発信し、国内シーンの活性化と海外へのチャレンジをサポートするメディア ― Powered by TuneCore Japan

https://www.tunecore.co.jp/