【Who’s NXT】nns(ナナシ)| サンクラからバイラルチャートを駆け上がる福岡発の新星ラッパー

2021.8.24


nns インタビュー | サンクラからバイラルチャートを駆け上がる福岡発の新星ラッパー【Who's NXT】

nns(ナナシ)

福岡発のラッパー。SoundCloudをベースにアクテイブな活動をしつつ、先日6月にリリースした楽曲「!!! (feat. kkn & Ryu) [Prod. Wisteror]」がTikTokから火がつき、SNSでの話題楽曲をランキングするSpotifyバイラルチャートでは1ヶ月以上チャートインするなど今後の活動に注目が集まっている。

Who’s NXT : A series of interviews with featured artists


——音楽に興味を持ったきっかけ

YouTubeの関連動画のおすすめの欄にヒップホップの曲が出てきたので、聴いてみてかっこいいとなって興味を持ち始めました。

 
——自ら音楽をやることになった経緯

友達に誘われてですね。元々絶対ラップとかは自分ではしないと思ってたんですけど、友達が強引にしろって言ってきて(笑)。今になれば感謝してます(笑)。

 
——活動の拠点

今は福岡を拠点に活動しています。

 
——最新作について

シングルで6月に「!!!」という楽曲をリリースしたんですけど、実はまだ音源を始めてから半年ぐらいで出した曲で、逆に荒削りさだったりとか勢い、爽快感を感じてもらえれば嬉しいです!ビートを手がけているのもWisterorという自分の友達なので、そこも含めてですね。

「!!! (feat. kkn & Ryu) [Prod. Wisteror]」各配信ストア : https://linkco.re/g9y8pEyn

 
——楽曲の制作について

ビートとミックスを担当してくれているWisterorの家でいつもRECしています。

nns · Purge feat.Rin音(prod.wisteror)

nns · 金田バイク feat.Rin音,ICARUS(prod.wisteror)

 
——自分の音楽的特徴について

特徴とかを自分で考えると難しいんですけど、言葉の切れ味だったりとか勢いを大事にしてるので、音として感じ取った後にリリックを見て楽しんで欲しいです!

 
——影響を受けたアーティスト

沢山いるので難しいですけど、ぱっと名前が思いつく方は5lackさん、Febbさん、NF Zesshoさんが出てきました。自分がやってるジャンルとは離れてますけど、根底にあるソウルだったりとかスタンスとかは、勉強だったり食らわしてもらってます。特に5lackさんは「愛しの福岡」を聴いて福岡に出てきたくらい影響を受けました(笑)。

 
——影響を受けた作品

5lack「That’s Me」
仙人掌「Darlin’ (feat. JJJ)」
SCARS「STARSCAR」
Haarper「 Drop It Like It’s Hot!」
NF Zessho「Jenny Gump」
YOUNG JUJU「Tap This (feat. Febb)」
など、もう言い出したらきりがないぐらい沢山聴きます!大体影響受けたりするものは、心に残るラインがあった曲や乗り方やフローに食らったとかですね!

 
——音楽活動で特に意識していること

初心を忘れないことや、まわりの仲間へのリスペクトを持つことは常に大事にしてます。あと、根底がヒップホップであることは大事にしてます。

 
——リスペクト、共感するアーティスト

先ほどの3人のアーティストのみなさんはもちろんですし、最近で言うとSound’s Deliさん、AJ Traceyさんをとても聴かしていただいてます。身近な仲間でもROBやRIN音、ICARUSなど自分にはない感性を与えてくれたりするのでいつも吸収させてもらってます!他に、共感や食らったリリックで言うとKojoeさんの「Sometimes」という曲の「孤独味方につけて 初めて男はモノホン」って言葉にやられました(笑)。

 
——今後の活動予定

今はSoundCloudでの配信が多いのですが、今年中にはEPを出すことを予定していて曲を沢山リリースしていきたいと思っているので、みなさんにも聴いていただけたら嬉しいです!

 

nns
Twitter
Instagram
SoundCloud
TuneCore Japan

この記事の執筆者

THE MAGAZINE

国内のインディペンデントアーティストをメインに新たな音楽ムーブメントを紹介するウェブメディア